GW後の体調変化

2019.05.07

GW後の体調変化

大田区 整骨院 久が原  雰囲気

 

 

GWいかがお過ごしでしたか?思い出はたくさん出来ましたか?

 

大型連休が終わり今日からお仕事始まる方も多いかと思います。

子育てされている方も、お子さんも学校等が始まり、日常の生活がまた始まるかと思います。

 

そんなこの時期に出てくるのが五月病です。。

 

 

五月病とは

新生活が始まり、新しい環境に対応出来なかったりすることで起こるうつ病に近い症状が、GW明けこの時期に出やすいことからついた名称です。

 

おもな症状としては

・不眠

・疲労感

・食欲不振

・やる気が出ない

・人と会うのが億劫  などです。

 

不眠や体が動かしにくくなることで体の歪みや、コリや張りなどが増えます。

ひどくなると、寝違えギックリ腰に繋がりやすいので、体の重さや不調があれば一度ご相談下さい。

 

 

年号も平成から令和になりました。

また新たな気持ちで頑張りましょう!!



院長 古知屋 悠二