久が原  コロナウイルス 免疫力メニュー

2020.03.07

久が原  コロナウイルス 免疫力メニュー

久が原 免疫力メニュー コロナウイルス

 

こんにちは

院長の古知屋です。

最近、コロナウイルスで外出したいと思いませんよね?

私も外出して、感染したら?そう考えるかたもいらっしゃると思います。

そのために、当院では

コロナウィルスに負けない
身体を作る



免疫力アップメニューを提供いたします。


免疫力とは、外から侵入した病原体などを監視して撃退する、抵抗力や回復力のことで常に体中で働いています。
免疫力を高めるためには、以下のポイントが重要です。

 

腸内環境を整える
免疫細胞の約6 割は腸にいると言われます。 腸内の免疫細胞を活性化 できているかが
免疫力を大きく左右します。


体温を上げる

免疫力が正常に保たれる体温は
36.5 ℃程度といわれています。免疫力は、体温が 1 ℃下がると
30 %低下し、逆に 1 ℃上がると一時的には最大 5 6 倍アップするともいわれ、体温を上げることが重要です。


入浴で身体を温める
ゆっくり入浴することで、身体を芯から温め、全身を心地よくほぐしながら免疫力を高める良い方法です。

38 40 ℃ぐらいのお湯に、 20 30 分ゆっくりつかると良いでしょう。


適度な運動をする
体を温め、免疫力を高めるために欠かせないのが運動です。
少しでも良いので運動をしましょう。


ぐっすり眠る
睡眠中は、免疫細胞の働きがとても活発になり、免疫力が高まります。
良質な睡眠をとって自律神経を整えることが重要です。

栄養バランスを大切に

毎日の食事への心がけは免疫力に大きく関与します。
免疫力を高める食べ物を上手に摂りましょう。

 

 

 

 

 

免疫UPメニュー


腸もみ、・免疫UPツボ・耳つぼ・カッピング


腸もみ→https://www.kugahara-seikotsu.com/treatment/?care_id=25

 

耳つぼ→https://www.kugahara-seikotsu.com/treatment/?care_id=10

 

カッピング→https://www.kugahara-seikotsu.com/treatment/?care_id=8

 

 

980円~です。

詳しくはスタッフまで

お気軽にお声をおかけください。

 

 

 



院長 古知屋 悠二