人は足から衰える!?

2021.01.28

人は足から衰える!?

 

久が原 整骨院  大田区

 

 

皆さんこんにちは!

皆さん、「インナーマッスル」という言葉は聞いたことがありますか?

インナーマッスルとは、身体の奥の方にある体幹の筋肉です。

 

 

今回は今話題のそのインナーマッスルについてお話していきます(*^^*)

 

 

 

まず、皆様、普段の自分の姿勢に自信はありますか??

猫背になったり、腰が反っていたり、逆に丸まっていたり、

足を組んでいたりしないでしょうか??

大半の方が無意識のうちに悪い姿勢を取っているのではないでしょうか。。。

 

 

 

ではなぜ、無意識に不良姿勢になってしまうかというと、

「骨盤を支えている筋肉であるインナーマッスルの筋力低下が考えられます!!

 

 

これは、代表的な体幹の筋肉、KING OF INNERと言われている「腸腰筋」です。

 

上半身と下半身をつないでいる唯一の筋肉です。

 

 

ここが衰えてしまったり、日常的に使えなくなってしまうと

骨盤が傾いたり背骨が曲がることで

 

悪い姿勢になってしまうのです!!!

 

 

 

当院では、治療とともにこの腸腰筋を鍛えていくことも可能です!

 

実際にトレーニンングを終了された患者様からは

「睡眠の質が上がった」

「腰痛や肩こりが気にならなくなった」

「疲れにくくなった」などの声もいただきました。

 

 

症状を落ち着かせるだけではなく、根本的な治療をして

健康な体をゲットしちゃいましょう!!!!

 

詳しくは

https://www.kugahara-seikotsu.com/treatment/?care_id=32

 

 

 

 



院長 古知屋 悠二