目から来る全身の不調

2022.11.30

目から来る全身の不調

#肩こり #目の疲れ #デスクワーク #整骨院 #気象病 #冬 #腸もみ #久が原

 

今回のテーマは肩こりです!

 

皆さん、こんにちは。11月も今日で終わりです。残りあと一ヶ月!!!

 

もう17次頃からすでに空が暗くなってきましたね!

 

とはいっても夜暗いからといって、お仕事や習い事が早く終わるわけでもありません!

 

そういうとき私たちは無自覚に目を酷使しています!

 

もちろん原因は様々ありますが、例えば

寒くなって体を動かさなくなりパソコン・ケータイの画面を

じっと見続けることが繰り返されることで

目を酷使していると肩がこると言われています。

他にも欧米人と比べて日本人は頭の大きさの割に首から肩にかけての骨格がきゃしゃで筋肉量も少ないため、骨格の問題などにより

実は眼精疲労の方の約2人に1人が肩こりを訴えているというデータもあるのです!

 

この肩こりが厄介で

肩こりも常に感じていると体の力が抜けにくくなり、不快な症状を繰り返すような慢性的な状態に陥ってしまう恐れがあります。さらに悪化すると、めまいや頭痛、不眠、全身の倦怠感や軽いうつ状態など様々な体調不良を訴えるようになります。

その対策の一つとして腸もみを提案させていただきます。

腸もみはお腹にある8つの経穴を呼吸とともに刺激してあげることにより

全身の血流にアプローチを掛けるものです。

実際腸もみだけで首肩のハリ感が取れた方もいらっしゃいます。

他にも対策があるのでおこまりのことがあれば是非一度お尋ねください。

 

 

 

腸もみ

https://www.kugahara-seikotsu.com/treatment/?care_id=25

 

何かご相談あればご相談ください。

電話 03-5482-9139

LINE https://page.line.me/446ptaox?oat__id=1319984&openQrModal=true

 



副院長 角田 康輝